ふら・ふぅぷ

気ままに気楽に・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND

*特進アフィリエイトプロジェクト*
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら! 特進アフィリエイト

LINKS
BOOK / CD
幸福論
幸福論 (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
哲学的な格闘家、須藤元気さんによる、四国88箇所巡りについてのエッセイ。
BOOK / CD
舞
 (JUGEMレビュー »)
菅井えり
透明でありながら、独特で力強い、菅井えりさんの歌声とコーラス。日本の歌なのに、ADIEMUSを彷彿とさせます。
Pick up ! -かわいいグッズ

エレクトロラックス 電気ケトル
必要な時に必要な分だけ沸かす経済的で安心な電気ケトル。小さいケトルって、ちょっとだけ飲みたい時に便利なんですよね。
----------------------------------
PROFILE
キレイと健康を手に入れる!

私も毎日飲んでいます!

呼吸法によるダイエット!


魅力度アップ! ラブコスメティック ラブコスメティック
SEARCH
<< 冥王星ブーム? | main | 気功を学びはじめました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「トンマッコルへようこそ」の試写会に行って来ました!


先日『トンマッコルへようこそ』の試写会に行って来ました!

この映画は2005年に公開され、数々の映画賞を総なめにした韓国の大ヒット映画です。なんでも、6人に1人が見た計算になるのだとか。すごい人気ですよね。

試写会にいってみて、その訳がわかりました。
美しいトンマッコルでの幸せな気分が存分に味わえ、そして、笑いと涙と感動とがめいっぱい詰まっている映画なんです。

あまりにも色々な感情を映画という短い時間の中で体験したので、見終わった後、いい意味で体がくたびれていました。

王冠2映画の舞台は、朝鮮戦争時代。「子供のように純粋な村」 トンマッコルに偶然やってきたアメリカ兵、南軍兵士、そして北軍の兵士たち。
最初は敵対している兵士たちの心も、村人達と接するうちにだんだんほぐれていき、次第に笑顔を魅せるようになります。そんなトンマッコルにもある危機が迫ってくるのですが、そのとき兵隊たちは、村人たちは・・・!?

ネタバレになるので、その続きは映画館でぜひ見てくださいね。ただひとつ、誰でも幸せな場所は守りたいんだな・・ということ!

トンマッコルは架空の村名らしいのですが、村の幻想的で暖かいイメージとぴったり。

自然の風景は非常に美しく(特に竹林が素晴らしい!)、村の光景は心を和ませてくれます。のほほんとした村人たちの、くったくのない笑顔や純粋さなどを見ているうちに、トンマッコルワールドにどんどん引き込まれていきました。

ちなみに出演者は、『JSA』で日本でも知られているシン・ハギュンさんや『シルミド』のチョン・ジェヨンさん、『オールド・ボーイ』のカン・ヘジョンさんなど。

シン・ハギュンさんは『JSA』やドラマで見たことはあったのですが、この映画でついにファンになりました。ラブラブ

トンマッコルにぴったりの印象で心に残る音楽は、あの『もののけ姫』『ハウルの動く城』でも有名な久石譲さんが担当されているそうです。

『トンマッコルへようこそ』のホームページでも久石さんの音楽を聴くことができますよ。

あ〜、トンマッコルにまた行きたい・・・、そんな風に思える大切な一本に出会えたことに感謝しています。
| はび | 映画/ドラマ | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://hulahoop.jugem.jp/trackback/47
ドラマ きみはペット
【CD】Very best II【永続盤】 / V6発売日:2006/08/022006年8月2日発売●永続盤●CD 特典CD3大ヒットシングル「Darling」(TBS系ドラマ「きみはペット」主題歌)「Feel your breeze」(日本テレビ系「ごくせん」主題歌)や最新シングル「グッデイ...ドラマな言葉著者:
| スポーツ用品通販 | 2006/09/10 12:31 PM |
トンマッコルへようこそ
ただいま公開中の映画情報をお届けします☆
| シ・シ・シネマ! | 2006/11/14 4:41 PM |
シルミド
北朝鮮特殊部隊によるソウル大統領府襲撃事件をきっかけに、極秘の特殊部隊が結成された。それが「シルミド」に集められた31人の男たち。
| 韓流スター情報館 | 2006/11/17 9:54 AM |