ふら・ふぅぷ

気ままに気楽に・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND

*特進アフィリエイトプロジェクト*
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら! 特進アフィリエイト

LINKS
BOOK / CD
幸福論
幸福論 (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
哲学的な格闘家、須藤元気さんによる、四国88箇所巡りについてのエッセイ。
BOOK / CD
舞
 (JUGEMレビュー »)
菅井えり
透明でありながら、独特で力強い、菅井えりさんの歌声とコーラス。日本の歌なのに、ADIEMUSを彷彿とさせます。
Pick up ! -かわいいグッズ

エレクトロラックス 電気ケトル
必要な時に必要な分だけ沸かす経済的で安心な電気ケトル。小さいケトルって、ちょっとだけ飲みたい時に便利なんですよね。
----------------------------------
PROFILE
キレイと健康を手に入れる!

私も毎日飲んでいます!

呼吸法によるダイエット!


魅力度アップ! ラブコスメティック ラブコスメティック
SEARCH
<< 初めての会社の盆休み | main | 大停電・・・? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
見えないチカラ
昨日の昼、会社から少し離れたところにある沖縄レストランに初めてはいり、おいしそうなラフテー丼(←だから太る・・)を頼みました。

大分経ってから注文を頼んだ従業員が、ラフテー丼が切れてしまっている為、他のランチメニューに変更してもらえないかといってきました。

なんと注文してから既に10分も経っています。会社から離れているので、戻るにも時間がかかりますから、あまり待ってはいられません。

一番早くできるものはと聞くと、沖縄そばは早くできますといわれ、結局「そば+炊き込みご飯」という、炭水化物が多すぎる昼食をとることになりました。(味はそこそこおいしかったです)

早々に食べ終わってレジに行き、支払をしようと思ったところ・・・お札がありません。1万円くらいもっているつもりだった為、事前にチェックしていなかったのですが、1000円札が一枚もないのです。青ざめました。

よ〜く考えてみたら、先日預けてしまったので手持ちはもうなかったのです。しかも、この店ではクレジットカードでの支払いは受け付けていないということ。頭の中で無銭飲食としてつかまったらどうしようという考えがグルグル廻りました。

しかし、とりあえず小銭をチェックしてみると・・ありました!750円のランチのところ、800円と一円玉が少し。「よかった〜、どうしようかと思いました〜!」とはしゃぐ私に、ランチ時間はカードを受け付けない、という店は結構あるのだと店の人(ラフテー丼の人)は教えてくれました。

しかしですね、ここからが本題(?)です。

もしあのままラフテー丼がちゃんと注文通りに届いていたら、850円だったので支払えませんでした。また、もう少し早く私のところに知らせにきてくれていたら、急ぐ必要はなかったので、間違いなく他のメニューにしていました。そうなると、私が食べたランチ以外はすべて850円だったので、結局お金が足りなかったはずです。

注文10分後にないと言われたときは、何となくツイテいない気がしたけれど、結局はそれでよかったんだということに気づきました。吉凶裏表というか、ちゃんと守られているんだな〜というか。このことのお陰でちょっぴりいい気分になれた月曜なのでした。
| はび | 日々の思ひ | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mana (2006/08/08 10:17 PM)
きっとはびさんのために神様がそういうことをしたんですよ(^^)
manaもよくありますよ〜!
そのときはよくなくても結果的には自分にとってよかったってこと☆
強運の神様に見守られてるんだ〜と超ポジティブに解釈してます(^o^)/
きっとはびさんにも強運の神様がついてますよ!
はび (2006/08/09 1:53 AM)
manaさん、こんばんは!
最近シンクロもあまり起きなくなっていて、そろそろ見放されている!?と思っていたので、大丈夫なんだ〜と再確認できてヨカッタ出来事でした(^^)。
manaさんもこういったことがよくあるというのは、お名前からしても何かわかるような気がします!(”mana”って天からの食べ物ですよね!)









url: http://hulahoop.jugem.jp/trackback/40
住所変更は?
クレジットカード契約時 に届けた 住所 や 勤務先 、 その他告知している情報に変更があった場合には....
| クレジットカード研究室 あなたのカードは大丈夫? | 2006/08/08 2:13 PM |