ふら・ふぅぷ

気ままに気楽に・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND

*特進アフィリエイトプロジェクト*
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら! 特進アフィリエイト

LINKS
BOOK / CD
幸福論
幸福論 (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
哲学的な格闘家、須藤元気さんによる、四国88箇所巡りについてのエッセイ。
BOOK / CD
舞
 (JUGEMレビュー »)
菅井えり
透明でありながら、独特で力強い、菅井えりさんの歌声とコーラス。日本の歌なのに、ADIEMUSを彷彿とさせます。
Pick up ! -かわいいグッズ

エレクトロラックス 電気ケトル
必要な時に必要な分だけ沸かす経済的で安心な電気ケトル。小さいケトルって、ちょっとだけ飲みたい時に便利なんですよね。
----------------------------------
PROFILE
キレイと健康を手に入れる!

私も毎日飲んでいます!

呼吸法によるダイエット!


魅力度アップ! ラブコスメティック ラブコスメティック
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
またまたインドねた
最近暑いですね。というか、東京はあついです。

年々温度が上がってきている感じ。毎年この時期になると、「インドみたいに暑い!」といっては笑われています。

ちなみに、インドにはいったことはありません。エジプトに行ったときに、牛だったか馬だったかが歩く街角で、何故だかインドにいる錯覚をおこした程度。

そういえば、ここ何年かでインドの方のカレー屋が急速に増えたように感じます。会社の側にも何件かあって、にこやかなお店の人がチラシを配っていたりします。

家の近所にも、数店あるくらいだから、いまやインドカレーは大人気なでしょうね。日本の温度が年々上がるにしたがって、インドカレーのお店もどんどん増えていくのかもしれません。

確かに本場のカレーはおいしいです。カレーもいいけど、特にナンが好き。

一時頻繁に食べていたためかやや食傷気味で、この1年はカレーからは遠ざかっていたけれど、そろそろ復帰しようかな。
| はび | おいしいもの | comments(9) | trackbacks(141) |
ところてん
最近テレビで初めて知ったことが1つ。それは、ところてんの味付け(?)が関西と関東では違うということ!

こちら関東では醤油なをどかけて食べるのが普通なのかなと思うのですが、関西では黒蜜などで甘くして食べるそうで、びっくり!私が求めていたものはこれだと嬉しくなりました。拍手 

中学生の頃、同級生が「ところてん、おいしいんだよね〜!!」と盛んにいうので、てっきり甘くして食べるのだと信じきって食べたところ、しょうゆ味だったのにショックを受けて(?)、それ以来食べていないんです。

関西にいったら食べたいものはたくさんあるんですが、ところてんもリストに加えようと思います。

| はび | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
トマトソースパスタに目覚める
パスタ好きですが、つい最近までトマトソース・スパゲティは避けていました。

食べれば美味しいと思うことも少なくはなかったんですが、どうもトマトの酸味がパスタにしっくりこないと感じていたのですよね。

ということで、食べにいくときや自分で料理するときはいつも「クリームソース」「にんにく塩味」「たらこ」「ジェノベーゼ」のどれかを選んでいましたし、"本日の日替わりパスタ"がトマト系の時は”パス!”してました。

ところがある時、トマトとクリームソースとのハーフである"トマトクリームパスタ"を試しに食べてみたらとてもおいしかったんです!繰り返し食べるようになりました。

最初は、好物のクリームソースがはいっていたからだと思うんですが、そのうちトマトクリームでは物足りなくなり、今ではクリームソース抜きの「トマトソース」に進出。週2回くらいはトマト系スパゲティを食べてます。熱を加えたトマトにはリコピンが入っていますし、健康にも良さそうなのでこの変化は嬉しいところ。

それにしても、我ながら、人間って短期間で変われるものだな〜と感心しています。
| はび | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
小倉あん&クリームチーズたいやき
最近妙にはまっているのが、"小倉あんとクリームチーズたいやき"。

初めて食べたときに思ったのは、「そんなにいい組み合わせなのかな?」。ところが今では、最初に気になったクリームチーズのやや酸味のあるところが、小倉あんの甘さを引き立てていて美味しいと感じるようになりました。とうとう完全にはまってしまい、今では週に2−3回は買っています。(いくらなんでも買いすぎですね)

そういえば、以前にも同じような経験をしたことがあるのを思い出しました。「ダイエットお菓子」(小田真規子さん著)という本があるのですが、この本の中にチョコレートのトリュフのレシピがあり、一時完全にはまっていたことことがあります。


このトリュフもチョコレートの中にクリームチーズを入れるものだったのですが、最初作って食べたときの感想は「そんなに美味しいかな〜!?」というもの。写真のところに「おいしすぎます!」とコメントがあったのですが、ピンときませんでした。ところが、食べ終わる最後の頃には、また作ってみようという気になり、二度目に作ったときにはもうハマっていたのです。トリュフの中にオレンジピールを入れるのも、風味だけでなく食感も良くGOODでした。「おいしすぎ」の言葉どおりで、食べるのが止まらなくなってしまうため、最近は作っていないのですが、そろそろ作ってみようかなと思っています。
| はび | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |