ふら・ふぅぷ

気ままに気楽に・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND

*特進アフィリエイトプロジェクト*
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら! 特進アフィリエイト

LINKS
BOOK / CD
幸福論
幸福論 (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
哲学的な格闘家、須藤元気さんによる、四国88箇所巡りについてのエッセイ。
BOOK / CD
舞
 (JUGEMレビュー »)
菅井えり
透明でありながら、独特で力強い、菅井えりさんの歌声とコーラス。日本の歌なのに、ADIEMUSを彷彿とさせます。
Pick up ! -かわいいグッズ

エレクトロラックス 電気ケトル
必要な時に必要な分だけ沸かす経済的で安心な電気ケトル。小さいケトルって、ちょっとだけ飲みたい時に便利なんですよね。
----------------------------------
PROFILE
キレイと健康を手に入れる!

私も毎日飲んでいます!

呼吸法によるダイエット!


魅力度アップ! ラブコスメティック ラブコスメティック
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
コーンフレーク2度目
先日、2度目の勝負とばかりに、またもやコーンフレークを買ったのですが、おまけのDVDは今回も「全身ストレッチ編」でした。これで同じDVDが3枚。そろそろオマケつき商品もスーパーから消えかかっているので、果たして「お腹」編にお目にかかれるのか・・。

それにしても、初回は慌てて買いにいった私ですが、実はまだDVDはさわりの部分しか見ていません。相変わらず睡眠時間も短いままです。なるべくたくさん歩いたり、お腹の筋肉の緊張・弛緩を繰り返すなど、ちょっとしたことはやっているものの、まだまだダイエットする心構えが弱いみたいです。
たらーっ
| はび | ダイエット | comments(2) | trackbacks(0) |
ピラティスDVD!
昨日ネットサーフィンをしていたら、"ピラティス"のDVDがついているコーンフレークが売り出されているという記事を発見しました。

早速ケロッグのホームページでチェック。限定商品ということで、もう売り切れているかも・・と思いながら、家の近くの西友に慌てて買いにいきました。まだありました〜!

DVDは「全身ストレッチ」用と「お腹集中」用の2種類があって、どちらがはいっているかは開けてみてのお楽しみ。とりあえず2つ買っきたのですが、両方とも「全身ストレッチ」用でした。早いうちに第2弾を買いにいくことになりそうです。

ピラティスは以前の勤め先でやっている人達がいたのですが、とても気持が良く、調子もいいと話していました。ちょうどダイエットする必要もあったので、コーンフレークとピラティスでカラダをリフレッシュするいい機会かなと思っています。
| はび | ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
もしや・・?
4月後半くらいから、何故か急に太ってきてしまいました。

運動量は増えているし、食事も減っているのに何故?とよくよく考えてみたら、それまでと違うことが1つだけありました。
それは・・「睡眠時間」!

昔仕事から帰ってから勉強していた時期があって、それ以来睡眠は5時間位だったのですが、ちょうど4月後半くらいから更に短くなって、4時間−4.5時間という日が続いていたのです。

そういえば、睡眠時間が肥満に影響するという話はどこかで見聞きしたような気がします。もしや私のも関係あるかも・・と思って調べてみたところ、こんな記事を発見しました。

食欲亢進物質と食欲抑制物質のホルモンが原因? 睡眠不足は肥満のモト!?

こちらの記事によれば、4時間以下しか眠らないヒトは、なんと73%も肥満になりやすいということです。起きていることによる消費カロリー以上に、つい食べてしまうことが多いのが太る原因ではないかとのこと。

でも私の場合、夜中は絶対に食べないので、この推論は少なくとも私にはあてはまりません。そうなると、睡眠時間そのものが関係あるのかも・・。

逆に、以前読んだ"短時間睡眠"の本によれば、短時間睡眠でカラダも痩せると書いてあったと記憶しています。もしかすると、睡眠の肥満への影響は体質によるのかもしれません。

こうなったら、自分の体で実験するしかなさそうですね。
| はび | ダイエット | comments(0) | trackbacks(3) |