ふら・ふぅぷ

気ままに気楽に・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND

*特進アフィリエイトプロジェクト*
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら! 特進アフィリエイト

LINKS
BOOK / CD
幸福論
幸福論 (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
哲学的な格闘家、須藤元気さんによる、四国88箇所巡りについてのエッセイ。
BOOK / CD
舞
 (JUGEMレビュー »)
菅井えり
透明でありながら、独特で力強い、菅井えりさんの歌声とコーラス。日本の歌なのに、ADIEMUSを彷彿とさせます。
Pick up ! -かわいいグッズ

エレクトロラックス 電気ケトル
必要な時に必要な分だけ沸かす経済的で安心な電気ケトル。小さいケトルって、ちょっとだけ飲みたい時に便利なんですよね。
----------------------------------
PROFILE
キレイと健康を手に入れる!

私も毎日飲んでいます!

呼吸法によるダイエット!


魅力度アップ! ラブコスメティック ラブコスメティック
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
「インド数学ドリル」を買うの巻
先週、昼休みに行った本屋で、インドの算数・数学ドリルや計算トレーニングのコーナーを発見。

何冊も本がでているところを見ると、今もしやブームなんだろうか!?

全然違うタイプの本を探しにきたはずだったのに、なんだかとても面白そうだったので、思わず「能をきたえる インド数学ドリル 入門編」という本一冊を買ってしまった。パズル好きな私にとっては、るんるん♪

ちょうど午前中に、"暗算が苦手"ということを思い出していたところでもあったので、カバーの説明文の「・・暗算名人になる!」というフレーズに妙に惹かれたのね。

まだ最初の掛け算の部分なのだけど、発想が違うので、なかなか楽しい。

でもこの掛け算が有効なのは、二つの条件を満たすときだそうで。ほとんどの場合、この条件は満たさないじゃないか〜っ・・。

でもまあ、頭を柔らかくするということで、ちょっと遊んでみよう。
| はび | 日々の思ひ | comments(0) | trackbacks(1) |
冥王星ブーム?
冥王星が惑星ではなくなるという話題はすぐにおさまるのかと思ったら、色々な波紋をよんでいるようですね。まだ惑星になって何十年とはいっても、一旦あったものがなくなるというのは、こんなにも影響があるもんなんだなとあらためて思っています。

私が気になるのは、西洋占星術上での影響。冥王星がなくなるわけではないので、冥王星の持つホロスコープ上での意味合いは変わらなくても、重要度合いが変わるかもしれませんし、今後の動きに注目しています。

ちなみに、アストロジー(占星術)では、冥王星は「物事を根本から覆す」という意味を持っていて、破壊と再生をあらわす星なのです。
| はび | 日々の思ひ | comments(0) | trackbacks(4) |
大停電・・・?
8月14日朝首都圏で大停電があり、終日かなり混乱していた・・というニュースを夜になって知りました。

東京23区西部在住なのですが、朝から電気フル稼働でしたので、思わず家族に「うちって首都圏じゃなかったっけ?」と聞いてしまったくらい、まったく知らずに1日過ごしていました。

朝の通勤があれば気づいていたでしょうが、なんといっても今週は会社人生始まって以来(夏に失業中だったときは除いてですが・・)の夏休みウィーク。出かける予定でいたものの、結局1日家にいたので余計気づかなかったわけです。

それにしても、エレベーター等もとまってしまったところもあるそうで、特にこんなに暑い時期なに閉所でトラブルがあるのは、普段にも増して困りますね。東京は本当に有事に弱いですが、今回のことをきっかけに、なにかあってもビクともしない都市になってほしいと思います。
| はび | 日々の思ひ | comments(2) | trackbacks(0) |
見えないチカラ
昨日の昼、会社から少し離れたところにある沖縄レストランに初めてはいり、おいしそうなラフテー丼(←だから太る・・)を頼みました。

大分経ってから注文を頼んだ従業員が、ラフテー丼が切れてしまっている為、他のランチメニューに変更してもらえないかといってきました。

なんと注文してから既に10分も経っています。会社から離れているので、戻るにも時間がかかりますから、あまり待ってはいられません。

一番早くできるものはと聞くと、沖縄そばは早くできますといわれ、結局「そば+炊き込みご飯」という、炭水化物が多すぎる昼食をとることになりました。(味はそこそこおいしかったです)

早々に食べ終わってレジに行き、支払をしようと思ったところ・・・お札がありません。1万円くらいもっているつもりだった為、事前にチェックしていなかったのですが、1000円札が一枚もないのです。青ざめました。

よ〜く考えてみたら、先日預けてしまったので手持ちはもうなかったのです。しかも、この店ではクレジットカードでの支払いは受け付けていないということ。頭の中で無銭飲食としてつかまったらどうしようという考えがグルグル廻りました。

しかし、とりあえず小銭をチェックしてみると・・ありました!750円のランチのところ、800円と一円玉が少し。「よかった〜、どうしようかと思いました〜!」とはしゃぐ私に、ランチ時間はカードを受け付けない、という店は結構あるのだと店の人(ラフテー丼の人)は教えてくれました。

しかしですね、ここからが本題(?)です。

もしあのままラフテー丼がちゃんと注文通りに届いていたら、850円だったので支払えませんでした。また、もう少し早く私のところに知らせにきてくれていたら、急ぐ必要はなかったので、間違いなく他のメニューにしていました。そうなると、私が食べたランチ以外はすべて850円だったので、結局お金が足りなかったはずです。

注文10分後にないと言われたときは、何となくツイテいない気がしたけれど、結局はそれでよかったんだということに気づきました。吉凶裏表というか、ちゃんと守られているんだな〜というか。このことのお陰でちょっぴりいい気分になれた月曜なのでした。
| はび | 日々の思ひ | comments(2) | trackbacks(1) |
初めての会社の盆休み
7月後半から8月1−2日くらいまで、東京は例年にくらべて涼しかったような印象でしたが、ようやく本格的に暑くなってきました。

土曜は都心でも35度以上、近県だと37度以上あったとか。夏本番ですね。あと一週間もしたらお盆休みにはいるのだから、当然といえば当然です。

実は今年は働きはじめてから初めての「お盆休み」を体験します。現在の派遣勤務先に一週間の夏季休業期間があるわけですが、これまでのなが〜い会社員人生では夏休みなんてありえなかったので、結構新鮮に感じます。

嬉しいといえば嬉しいのですが、派遣スタッフをやっていると、こういう休みは無給なので金銭的に大変なんですよね。幸い、派遣会社からの有給休暇がちょっと残っているのでよかったですが、それも全部使いきることになりそうですポロリ
| はび | 日々の思ひ | comments(4) | trackbacks(1) |
<new | top | old>